スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月26日

PULSARのナイトビジョン買いました

先日のゲームの際にお仲間と話しをしていて冗談半分でナイトビジョン買取ますよって話ししたらまさかのいらないからいいよって事で使用回数10回未満の美品を超破格で譲って頂けました(´;ω;`)ウウッ

譲って頂いたのPULSAR challenger GS1x20のやつ
本体



専用の本体とヘッドマウントセットを収納するポーチが2個付属してます

電池はCR123Aを1個使います動作時間は電源オンで50時間irオンで20時間だそうでミリガレやエアガン市場にある物と同じ物です。
で付属品のヘッドマウントセットは使いづらいのでレプのノロストロスのNVGマウントとJアーム実放出品を発注しました、実のマウントを入札して居ましたが接戦を繰り広げて予算オーバーな為にレプにしました。

ピント合わせは10mから100mで合わせるようにと説明書に記載されてましたが試しに部屋で合わせて見ましたが以外と2mくらいでもあいました。
うまく撮れませんでしたが参考までに
部屋を完全に真っ暗に下状態でiPhoneで撮影しました、まずは何も見えませんね勿論肉眼でも同じ

電源オンにしましたが流石に何も灯りがないので真っ暗でしたがirオンにしたらこれ

はっきり見えてますww
サバゲーで使うには十分すぎますね、軍事企画は50万とか100万とか買えないのでこれは中々いいと思います。



  


Posted by 突撃兵 at 11:45Comments(0)

2017年04月19日

グリップ交換とストック交換

MK18MOD1のストックとグリップをマグプルタイプの物に交換しました。

グリップは定番のRVGグリップDEをチョイス

ただこれも色々あり刻印入りを頼んだのに届いたのは無刻印だったりしたやつ、画像は問い合わせしたらミスだったらしくちゃんと刻印が入ったやつを送って頂いて届いた時に撮影したやつ。
初めて買いましたが握りやすいですね

ストックも定番なCTRストック

これも色々あったやつ、届いた時には取り付けてロックしても上下左右異常なくらいのガタガタでどんなにアルミテープ貼ったりガタとりしてもゴミレベルなストックで破棄も考えましたが4千円も払ったストックなので原因を改めて探ってみたらCTRストックのフリクションロック機能が全く効いていませんでした。
ロックしてもただ触ってるだけで何もロックしていないクソ機能でこちらの画像の部品の金具を左右にペンチで煽って加工しました


ちょっと曲げすぎましたががっつりロックが効くようになりガタっていうガタがなくなり構えてもがっつり安定するようになりました。
この手のマグプルタイプのCTRストックでガタが出る方はこの部分の金具がしっかりロックしていないだけだと思います。




フロントとリアサイトも手に入ったので取り付けていい感じになり後は来月にハイダーをSUREFIRE FH556-215Aに変えれば完全系になります٩( 'ω' )و

ガスはいいですねこんなに盛っても同じくらい外装カスタムしてるデブグルより断然軽いし何よりも走れるし、有明の新第2フィールドで投入していますがキル率がだんだん上がってきていい感じです、後やはり安定のマルイですね北海道の今時期でも車内のダッシュボード上に放置してちょっと温めておけばしっかり作動しますし。  


Posted by 突撃兵 at 11:33Comments(0)

2017年04月08日

mwsblock1をmk18mod1化しました

タイトルの通り定番カスタムですが今回マルイmwsblock1(mk18mod0)からmk18mod1化しました。

まずは必要な部材から
今回はGBBと言うのもありかなり奮発してmadbullのmk18RIS2FDEを選択しました。


でガスチューブはメーカー不明ですがDDのマークが入ったやつと必ず必要なバレルスペーサを選択


手持ちのレンチが駄目になったので組み上げはヤンさんにやって頂きました。

組み上げて色々つけてこちら




以前のmk18mod0はこちら


ガスチューブパイプもきちんと貫通させてます、やはりガスチューブパイプがあるかないかで見た目が変わりますからねセンター出しもやって頂きました。


サイトは手持ちのホロサイトがデブグルについてるので使用歴があるとの事で余っていたDYTACのT1サイトをチョイスしました。
フロントとリアのフリップアップサイトは物々交換で手に入るのでそれをつけたら完成です。

構成的には以下の通り

DYTAC T1

FMA PEQ15アップグレードバージョンNavyタイプシール

エレメント M3Xロングガンバージョン

エレメント ダブルリモートスイッチ(一本の線はFMAのリモートスイッチの線を半田付けしてFMAのPEQ15に対応させてます)

いや〜念願だったmadbullのRIS2買ってmk18化出来たので最高です、こちらは有明の第2フィールドメインで使う予定です\( 'ω')/  


Posted by 突撃兵 at 20:35Comments(0)