スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月19日

久々の更新

久々の更新になります

最近新しい銃を一丁手に入れました、知り合いから中身ジャンクで頂いたこちら


マルイの次世代AK102です、中身はバレルなしカスタムギアなど入っていましたが不動品でしたので自分でやるのめんどくさいので安定のユニットさんに丸投げ。

今回依頼したのはこれも頂いた長いバレルを純正サイズにカット&テーパーがけ中身をフル純正に戻すのとオミットされていたリコイルユニットの復活の2点です、ただ相談した結果軸受けはメタルでノズルはでんでんむしが入っていたのでこの2点のみ残してやって頂きました。

毎度ヤンさんには感謝ですね

OHが完了して取りに行き次の日に早速使いましたがやはりいいですね次世代AKのリコイルは楽しいです、デブグルは精密重視なんでオミットしてますがAKだけは残す選択で正解でした。
初速はだいたい平気94です

で使ってみて色々使いにくい部分があったのでレプのホロサイトとRVGグリップを買い取り付け、リアサイトと交換して付ける20mmレイルをヤンさんから頂いたのでそちらと交換して頂き取り付けてもらいとりあえずの最終形


ホロサイトのレンズガードもユニットさんで買いましたが若干合わないのでその場で合うように加工して頂けました。
写真は加工前になります


やはりサバゲーやってると割れちゃいますからねレンズガードは必須です、個人的にこのタイプのホロサイトにはフリーダムアートさんのこれがおすすめです。万が一に備え予備のレンズガードとして補充しておきました


AKに関しては後は塗装くらいかな?と思ってます

そして最近出番の少ないmwsblock1からカスタムしたMK18mod1


ハイダーを最近の物に交換しました、本当はサイレンサーとセットだったんですがガタが酷いのでサイレンサーは御倉入りになりました

ちなみにサイレンサー付けた状態がこちら


先月ですが誕生日をフィールドで仲間に祝って頂き大変幸せでした。本当ありがとうございます


ヘルメットの方もストロボやVライト(レッド&グリーン)とカウンターウェイトをつけてそれらしくしました、ナイトビジョンマウントは不意に壊してしまったのでまた買い直しです



それでわ皆さんも良いサバゲーライフを♪٩( 'ω' )و  


Posted by 突撃兵 at 06:35Comments(0)

2017年05月02日

初メレル

タイトルの通り2年前にオリジナルSWAT?だかと言うブーツを買い今年の初めにサイドジッパーが壊れて繋ぎで長靴を履いて代用してましたが流石にずっと長靴でわあれなのでまた安いブーツ買うか良い物を買うか悩んでいました。
でロンサバで履いてたり周りを見るとやはりメレルを履いている方が多いのでメレルが候補にありネットで買おうかと思いましたがレビューなどを見てると1cmプラスがいいとか色々書いてあり悩んでヤンさんに相談したら一度履いた方がいいと言われて今日ABCマートに行ったらセールなのか沢山メレル置いてあったので店員さんに相談してサイズ選びしてネットよりちょっと高いくらいですがすぐ手に入ったので気にしません。

普段履きは27cmでしたがネットのレビュー通り普段履きの+1cmがやはり丁度よく28cmを購入。ちなみに価格は税込14904円でした






初メレルなので次回のサバゲーが楽しみですな٩( 'ω' )و

後puslarのナイトビジョン用にジョイフルAKでプロテクションツールボックスを購入しました

このケースの特徴はスポンジに切り込みが入っているタイプなのと効果があるのかわからない気密ダイヤルが付いていて1800円という安さでケース側もかなりしっかりしてるのでオススメです。

早速中身のスポンジを切り取り収納して見ましたがかなりいいですね、やはりこの手の光学機器はこういったケースに保管すると雰囲気も出るし自己満も半端ないですね。


とりあえずメレルはサバゲーのみで使用します、早くこれ履いて有明で走ってみたいですね  


Posted by 突撃兵 at 23:24Comments(0)

2017年04月26日

PULSARのナイトビジョン買いました

先日のゲームの際にお仲間と話しをしていて冗談半分でナイトビジョン買取ますよって話ししたらまさかのいらないからいいよって事で使用回数10回未満の美品を超破格で譲って頂けました(´;ω;`)ウウッ

譲って頂いたのPULSAR challenger GS1x20のやつ
本体



専用の本体とヘッドマウントセットを収納するポーチが2個付属してます

電池はCR123Aを1個使います動作時間は電源オンで50時間irオンで20時間だそうでミリガレやエアガン市場にある物と同じ物です。
で付属品のヘッドマウントセットは使いづらいのでレプのノロストロスのNVGマウントとJアーム実放出品を発注しました、実のマウントを入札して居ましたが接戦を繰り広げて予算オーバーな為にレプにしました。

ピント合わせは10mから100mで合わせるようにと説明書に記載されてましたが試しに部屋で合わせて見ましたが以外と2mくらいでもあいました。
うまく撮れませんでしたが参考までに
部屋を完全に真っ暗に下状態でiPhoneで撮影しました、まずは何も見えませんね勿論肉眼でも同じ

電源オンにしましたが流石に何も灯りがないので真っ暗でしたがirオンにしたらこれ

はっきり見えてますww
サバゲーで使うには十分すぎますね、軍事企画は50万とか100万とか買えないのでこれは中々いいと思います。



  


Posted by 突撃兵 at 11:45Comments(0)

2017年04月19日

グリップ交換とストック交換

MK18MOD1のストックとグリップをマグプルタイプの物に交換しました。

グリップは定番のRVGグリップDEをチョイス

ただこれも色々あり刻印入りを頼んだのに届いたのは無刻印だったりしたやつ、画像は問い合わせしたらミスだったらしくちゃんと刻印が入ったやつを送って頂いて届いた時に撮影したやつ。
初めて買いましたが握りやすいですね

ストックも定番なCTRストック

これも色々あったやつ、届いた時には取り付けてロックしても上下左右異常なくらいのガタガタでどんなにアルミテープ貼ったりガタとりしてもゴミレベルなストックで破棄も考えましたが4千円も払ったストックなので原因を改めて探ってみたらCTRストックのフリクションロック機能が全く効いていませんでした。
ロックしてもただ触ってるだけで何もロックしていないクソ機能でこちらの画像の部品の金具を左右にペンチで煽って加工しました


ちょっと曲げすぎましたががっつりロックが効くようになりガタっていうガタがなくなり構えてもがっつり安定するようになりました。
この手のマグプルタイプのCTRストックでガタが出る方はこの部分の金具がしっかりロックしていないだけだと思います。




フロントとリアサイトも手に入ったので取り付けていい感じになり後は来月にハイダーをSUREFIRE FH556-215Aに変えれば完全系になります٩( 'ω' )و

ガスはいいですねこんなに盛っても同じくらい外装カスタムしてるデブグルより断然軽いし何よりも走れるし、有明の新第2フィールドで投入していますがキル率がだんだん上がってきていい感じです、後やはり安定のマルイですね北海道の今時期でも車内のダッシュボード上に放置してちょっと温めておけばしっかり作動しますし。  


Posted by 突撃兵 at 11:33Comments(0)

2017年04月08日

mwsblock1をmk18mod1化しました

タイトルの通り定番カスタムですが今回マルイmwsblock1(mk18mod0)からmk18mod1化しました。

まずは必要な部材から
今回はGBBと言うのもありかなり奮発してmadbullのmk18RIS2FDEを選択しました。


でガスチューブはメーカー不明ですがDDのマークが入ったやつと必ず必要なバレルスペーサを選択


手持ちのレンチが駄目になったので組み上げはヤンさんにやって頂きました。

組み上げて色々つけてこちら




以前のmk18mod0はこちら


ガスチューブパイプもきちんと貫通させてます、やはりガスチューブパイプがあるかないかで見た目が変わりますからねセンター出しもやって頂きました。


サイトは手持ちのホロサイトがデブグルについてるので使用歴があるとの事で余っていたDYTACのT1サイトをチョイスしました。
フロントとリアのフリップアップサイトは物々交換で手に入るのでそれをつけたら完成です。

構成的には以下の通り

DYTAC T1

FMA PEQ15アップグレードバージョンNavyタイプシール

エレメント M3Xロングガンバージョン

エレメント ダブルリモートスイッチ(一本の線はFMAのリモートスイッチの線を半田付けしてFMAのPEQ15に対応させてます)

いや〜念願だったmadbullのRIS2買ってmk18化出来たので最高です、こちらは有明の第2フィールドメインで使う予定です\( 'ω')/  


Posted by 突撃兵 at 20:35Comments(0)

2016年12月28日

とりあえず形にわなりました

前回書いた通りミリガレさんでFMAのPEQ15LA5アップグレートバージョンIRレーザー付きを買いました。

アルミタイプのカスタムステッカーもセットのこれ


カスタムステッカーはNavyタイプを選択しました


地味にケースが変わってました以前のわすぐ外れるカパカパなケースでしたが今回のはしっかりしたケースに変わってました、上が今回のケース下が以前のケース


でステッカー貼り貼りして雰囲気もいいね
CQBRに取り付けてこれ


やはりデブグル用のPeq15は塗装してたからあれでしたがそれぞれちゃんとした色ならマッチしますね、何よりダブルリモートスイッチも対応できるようにしたのでM3XのライトとPeq15のライトダブルで付けたら室内戦ならやばそうですね、後IRもレーザーもゲームでわ使えないので自己満ですかね

とりあえずCQBR block1は最終形が出来ました、ハンドガードはリコイルの振動で緩んでこない限り変える予定はないのでこのまま使っていきます。

  


Posted by 突撃兵 at 21:29Comments(0)

2016年12月26日

インドア用に新しい銃買いました

買ったのわ東京マルイのM4CQBR block1 gbb買いました
土曜に届く予定が天気の影響で日曜の昼に届きました

firstさんのコンプM2のレンズカバー付きセットです


で事前にエレメントのダブルリモートスイッチの一本の線をFMAのPeq15のプラグに対応させる為に基盤から丸々FMAのリモートスイッチの線に取り替えました

黒い線が半田づけして取り替えたやつです
エレメントのダブルリモートスイッチだとFMAのPeq15のプラグにスカスカで刺さらないので加工が必要になります

事前に用意していたこのスイッチとM3xとデブグルにつけていたPeq15を外してつけてQRコードも貼り貼り


予備マガジンわ二本買いました、インドアだと十分ですね。

とりあえずPeq15はデブグル用なんで新しくこれ用に発注しました、インドア用にする為に初速の問題があるのでMP7用のバレルを入れて使う予定です、温めても80超えないので

ガスm4の沼にはまりますね撃っててリコイルもガツガツきますし買って良かった
  


Posted by 突撃兵 at 11:59Comments(0)

2016年10月13日

次世代リコイルオミット

タイトルの通りマルイのHK416デブグルカスタムを完全にリコイルオミットしました。

たまたまエアガン市場見てたらマグプルタイプレプリカのMOEストックが980円で売っていたので即買いしたのがきっかけで一気にオミット化しました


本来ならVer2用のスプリングガイドを加工して固定するのが主ですが自分はノーマルのスプリングガイドをそのまま使うのでM5✖️60のネジとワッシャーにナットで固定しました
ダミーボルトは残す気だったんで画像の通り稼働部分が丁度よく折れていたのでこれもオミットしました


配線関係は自分でやりましたが結局ヤンさんにやり直して頂きストックに2Pコネクターが干渉しないように加工して頂いたりヒューズ配線などをしてもらいました






バッテリーはoption No1の新型のミニSタイプのストックパイプイン仕様の1300mAのリポバッテリーを導入して使ってます


外装はこんな感じです


後は塗装だけかな〜、ただシーズンオフになったら自分で出来ますがめんどくさいんでお金払ってメンテ行き確定で初速が88しか出ていなくセミ多用しすぎたかな?と思います  


Posted by 突撃兵 at 18:28Comments(0)

2016年09月20日

函館サバゲーパーテイー2016秋

タイトルの通り函館サバゲーパーテイー初参加してきました

朝一はこんな感じの天気で土砂降り覚悟でしたがちょろっと降ったくらいで晴れました

開会式


はい!肝心のゲーム写真は楽しすぎて全く撮ってませんwむしろ忘れてましたそのくらい楽しかった。

自分的にはメインのウピウピ隊!最高でした
一緒に記念撮影して頂きグッズ買ったりサインもらったりww

顔は鼻の下伸び伸びなので自主規制です

サインは頂いたCDと仲間と一緒に銃に書いて頂きました




昼は事前にHRCT様の前回のブログを拝見してリサーチ済みだったので朝一からローストビーフ丼食べたので家に着くまで腹が持ちましたw

見た目以上にローストビーフが沢山入っていてボリューム満点で美味しかったです

物販でウピパッチとその日来ていたウピウピ隊メンバーのステッカーなど購入し前に持っていたレプリカのメカニクスグローブがボロボロになり前回の有明でどっかいったので実のメカニクスグローブ買いました。
知らずに買った限定仕様のピンクグローブ、ウピウピ隊も使ってるやつですね
ただ使うつもりで買ったのでせっかくの限定グローブ使うか悩み中です


閉会式
はい撮影ミスで暗いです


最終的には晴れてました


そんなこんなで函館サバゲーパーテイー2016秋初参加とても楽しくウピウピ隊ともあえ終始テンションアゲアゲな充実した一日でした。
尚且つ何ゲーム目かは忘れましたが仲間3人で連携して動きフラッグゲットできたのが1番の思い出です
毎年春、秋参加しようと思いました

ウピウピ隊ばかりと絡んでで肝心のボスゲリラさんと写真撮らせて頂くの忘れてました次回は必ず撮ります

最後に一部ナンバーや顔が写ってる画像があるのでモザイクかけさせて頂きました  


Posted by 突撃兵 at 18:57Comments(3)

2016年08月30日

インドア用にデチューン

タイトルの通りSCAR-L黒をインドア用にデチューンしました。
減速アダプター付けると磨耗して真っ直ぐ飛ばなかったり買い替えなど出費が多いのも要因の一つ

何回も調整の為にユニットに足を運び最終的にはヤンさんにお手伝いやアドバイスを頂き無事減速アダプターいらない仕様になりました

写真は減速アダプターなしの適正ホップでの初速になります
減速アダプターない分素直に飛ぶしリコイルユニット一式外してるから消音効果もありキル率もだいぶ上がりました、最近斜め撃ちをするのでグリップが欲しくなりますね。

次世代系はスプリングのレートが高いせいでバネカット4巻でも80越えでした、ヤンさん私物を譲って頂きレートの低いスプリングを入れる事で80以下に抑えれました。

後先日夕方からでしたが有明ベース企画のキャンプに参加してきました。
普段中々話せない方などと話ができたり色々と楽しいキャンプでとても充実した1日で次の日の定例会にも参加しましたが最高の2日間です  


Posted by 突撃兵 at 17:24Comments(0)