スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月15日

久しぶりの更新

しばらく放置してましたがボチボチネタも溜まってきたので

まずは更新してない間に増えた物から
最近出たエマーソンのNCPCマルチカムに二枚目にあげた物のシングルマガジンポーチ追加してます


次にaor1装備

.FFI Crye Precisionタイプ NC ネイビーカスタム コンバットシャツ・パンツ 上下セット ニーパッド付 AOR1 Gen2 2016エディション

2.FFI LBTタイプ 0612F リガーベルト エクストラクションループ付 AOR1

3.SEMAPO CryePrecisionタイプ 5.56mm M4 シングル マガジンポーチ AOR1 実物生地使用

4.SEMAPO Crye Precisionタイプ ハンドガン シングルマガジンポーチ AOR1 実物生地使用

5.SEMAPO CryePrecisionタイプ 5.56mm M4 シングル マガジンポーチ マルチカム 実物生地使用

6.TMC CryePrecisionタイプ AVS デタッチャブル フラップ 3連M4マガジンポーチ マルチカム

7.Emerson タクティカル BDUベルト マルチカム

8.CONDOR マルチラップ ネックマスク バラクラバ マルチカム

aor1柄探しの参考になれば

手持ちのTMC最新ロットのaor1に買ったマガジンポーチやらBDUを重ねて見ましたが特に全然色合いが違う!とかはなかったです、JPCが若干黄色に見えますが部屋の照明の関係でそう見えるだけなんで実際は黄色には見えません個人的に十分でした

エアガンは二丁共仲間から譲って頂いたSCAR-LCQC/H


Hに関してわリコイルユニット一式取り除いてるんで消音でユニット一式ないぶん軽いです、内部もオーバーホールして0.20g初速95

Lはリコイル残してますが音が異様にうるさいんで取り除くか検討中です、こちらもオーバーホールして0.20g初速93
二丁とも中身はノーマルのままです


後ミルフリークスから買ったらおまけでシャーピン?のペン付いてました、地味に嬉しいですね後毎度お馴染みの手書きの紙

こんな感じでボチボチ増えてます

次はデブグルカスタムをaor1塗装しようと思います。

昨日わ有明定例会にaor1装備で参加しました。最近は人も増えてきて楽しいですね♪  


Posted by 突撃兵 at 19:29Comments(0)

2016年04月10日

次世代Pmag

タイトルの通りやっと重い腰を上げて最新ロットの次世代Pmag入手しました、今回は3本手に入れましたが手違いで二本でしたが一本は明日きます


やはりこのPmagはいいですねスプリング式で120発入りますし無加工でしっかり抜き差しが出来きボルトストップも快調に動作しますし。


何よりもダストカバーが付いてるのが一番嬉しいです、外フィールド行くと必ずゴミが付着するのであるとゴミの付着を塞げるのがいいです


で手持ちのMK18mod1に装着

抜き差しも勿論し易いです

デブグルにも装着

タンカラーのマグを選んだのでちょっと色合い的にあれですがデブグルでも不具合なく楽に抜き差しし易いです

以前入手したやっすいUFCのPmagモドキと

やっすい方は切り替えレバーあまあまで切り替えても不意に変わってるしボルトストップかかり悪いしで最悪でしたスプリングもすぐ弱くなるので何回分解してスプリング引き伸ばしたかた(´Д` )  


Posted by 突撃兵 at 19:37Comments(0)

2016年03月01日

スコープ装着

日曜にゲットしたGスペックに早速スコープ装着しました♪


何も付いてない状態に我慢ができなくとあるルートからスコープとマウントセット譲って頂き(・∀・)ニヤニヤしております。

今まで敬遠してたジャンルでしたがいざ手にして撃ったらはまりますね、後はバイポッドを買うだけです、20日のユニットのライフルイベントこれで出れますね練習しなきゃ( ^ω^ )  


Posted by 突撃兵 at 09:07Comments(3)

2016年02月29日

マルイGスペック

タイトルの通りマルイのGスペック買っちゃいました。

昨日偶々ユニットガチャ一回回したらまさかの当たりが出て今回は何を買うか1時間以上悩んで店長さんからの猛プッシュでGスペックを買う事に(^_^;)
前から多少は興味ありましたがまさか買ってしまうとわ



これで三月のライフルイベントは出れますね


しかし本当このG-スペックは静かですね知り合いも持ってますが室内戦でやられたらどこから撃たれたかわからないくらい静かですし

後箱開けて気づいたんですが付属のBB弾がバイオBB弾でびっくりしました、大概はプラ弾だったんで

次はバイポッドにスコープ予備マガジンですね( ^ω^ )

  


Posted by 突撃兵 at 06:26Comments(0)

2016年02月03日

マルイ グロック17着弾

タイトルの通り先日発注したグロック17届きました、いや〜便利な世の中ですね携帯から支払えるので



スタークアームズG17に比べたら一気におもちゃ感が半端ないですがそこは妥協して安心の性能をとります、ただパーティングライン酷すぎじゃない?スライドとか(´Д` )

で試したかったマガジンの互換性でネットでわマルイのマガジンをスタークG17に使えてもスタークのマガジンはマルイには互換がないと言う部分です。

検診してみましたがあくまでも個体差があるとわ思いますし自分のスタークGen4G17のマガジンはガス注入バルブを国内仕様に変更してありますが普通に入るしちゃんと撃ててスライドストップもしっかりかかりますね、うん予備マガジン買う必要がなくなりました。

ナイトサイトは普通におまけ程度ですね、めっちゃ作り荒いし

グロック17は本当いいですね、扱い易い撃ちやすいなどこれからはビシバシ使っていきます
  


Posted by 突撃兵 at 20:51Comments(0)

2016年02月02日

前回のCQBRデチューンしました

タイトルの通りこちらの銃をデチューンしました


部品取り替えたついでにlaylaxのEGスプリングガイドを入れたんですがこれだけでマルイのベアリング弾0.2g使用適正ホップで初速平均97で10回計測し2回は0.98J越えになり銃刀法にもろ触れるし夏場になると平均97の初速でも1J越えになり兼ねないので即純正スプリングガイドに戻して内部フルノーマルで初速平均93に落ち着きました(^_^;)

次世代M4系は箱出しで十分だと改めて認識しました、せっかく買ったEGスプリングガイドは保守部品行きですね。

後はFMAの10clookサイドマウントレイルを購入し試しにデブグルにつけて見ましたが角度付けれるんでいいですね、やはり横付けだとどうしてもバリケからの飛び出し具合があるので前から角度付けたいな〜と思ってたんで中々いいアイテムです


気に入ったんでMK18用にも追加購入お願いしました。

スタークアームズのG17メンテしてたら不意に故障してしまったんで治すくらいならと思い今回思い切ってマルイのグロック17を買っちゃいました

US.M9も中々いいんですがやはりグロックの扱い易さや海外製品のアルミスライドなどいいとこもあるんですが動作せいに欠ける部分があるのでマルイに安心クォリテー求めちゃうんですよね〜
グロックは明日届くんで今更ですがアップしま〜す  


Posted by 突撃兵 at 18:53Comments(0)

2016年01月27日

次世代CQBR

タイトルの通り次世代CQBRを知り合いから譲って頂き中距離から遠距離用にSPR仕様ぽっく一丁組み上げました。

メカボ内部わホップパッキン、セクターギア、スイッチ周り、、タペットプレートにノズルを全て新品純正パーツと交換し毎度同じみのガンジニアさんのSBDを組み込みました。
リコイルキャンセル済み

バレルはSTDM4用のバレルと入れ替えサイレンサーギリギリまで伸びてます、今回はフロント配線にしたくフロント配線の部品も仕入れてフロント配線にしてあります。

ただフロント配線用の配線ガイド?が必要な事に気付きました_| ̄|○今のままだとボルトストップの部品に配線が干渉してボルトストップが機能しなくなってます、せっかくの次世代の醍醐味のボルトストップ機能が使えないと意味がないですからね(;´Д`A

とりあえずはこんな形になりました

ハンドガードは前にMK18化したCQBRの余っていた塗装したやつと交換してありますバッテリーケースはSHENKElのPEQ16タイプを使用してマルイミニS入れてます。スコープ代わりにACOGの4倍固定の集光チューブタイプのダットサイトを乗せました
で今回はアッパーからストックまでタミヤのライトサンドカラーを缶スプレーで塗装しました、若干失敗しましたがよしとしますw

後はバイポッドを付けて完成ですかね  


Posted by 突撃兵 at 00:35Comments(0)

2016年01月08日

新しいガンケース買いました

今日わたまたま所用で手稲まで行く用事が急遽あったので短い滞在でしたが二回目のmiuエアーソフトさんによってきました。

ここのショップさんは細かい部品パーツから銃本体など様々な物が安価で売ってるのとお店の方の対応もよく本当いいショップさんです、で今回は目的がありタイトルの通りVFCのハードガンケースを購入しました*\(^o^)/*

こちら

今までは布製のガンケースを使ってまして運搬時など結構気おつかってまして前からちゃんとしたガンケース買わないとな〜と思ってたので今回寄れたので良かったです、在庫もラス1だったので尚更です。

で遠くて滅多に来れないので他に欲しい物がないかショーケース見てたらまぁネットとかで探してどこも在庫切れが多く諦めてた物が沢山あることw
しかも安い!
今回は予算も限られてたので絞りに絞ってT1用のキルフラッシュも購入しました


やはりインドアでもデブグルはたまに使うので外で使う前にT1のレンズ被弾して割れたら嫌ですからね(´Д` )これで安心してゲームできます

にしてもまたmiu行きたいな〜欲しい細い外装パーツ全部あったし安いし後一万あれば全部買えたな(´Д` )

と今日はこんな感じでした〜

追記
ハードガンケースは素人なのでそのまま入る訳なかったんでアタッチメント類全部外してスポンジ切り抜きました(´Д` )(´Д` )
これまた初めてだから難しいのなんの特に銃の形に合わせて切り抜くのが(´Д` )

で多少失敗かもしれないんですがとりあえずさまになったので完成


デブグルカスタム専用ハードガンケースになりました
二丁くらい入ると甘い考えでした(´Д` )
MK18用にもう一個買わないと(;´Д`A  


Posted by 突撃兵 at 22:59Comments(0)

2016年01月06日

ウェポンライト買いました

デブグルカスタム用に発注していたウェポンライト届きました。

買ったのはELEMENTのM952V


説明書も何も入ってなく最初ストロボに切り替えするさいに切り替えスイッチが回らなく不良品かと思いましたがネットで調べて持ち上げながら回したら回りました。
電池はパナソニックCR123A二本入れましたが光量は十分ですね、ストロボ搭載してるんでストロボも動作確認含めてやってみましたが普通に十分ですむしろ相手に悪いくらい

装着画像


QDマウントが最初はガタつく所の話じゃなかったんですがレバー側の六角ネジを締めたらガッチリ止まりました

後デブグルカスタムもリコイルキャンセルしました
ストックチューブ後部のネジを外すのにぽっち専用レンチがなかったので何かで代用できないかと思いこちらを作って回したら簡単に回りました

  


Posted by 突撃兵 at 13:08Comments(3)

2016年01月05日

1月5日の記事

そんなこんなで電ハンをリポ化しましたが、正直どのメーカーを買ったらいいかわからずとりあえずファーストの電ハンリポセットを購入してました

リポチェッカーがまだないのでどのメーカーを買えばいいのか悩み中です

ライラックスの700mhのリポでG18Cに入れてます、充電器も自分みたいな入門者には扱いやすくていいですねただ管理には気おつけなきゃなりませんが

2日のユニット撃ち始め入った際に次世代で実マグ加工されたマガジンを拝見させてもらえるいい機会がありました、いや〜側が実マグっていいですね自分のマガジンも実マグ加工したくなりました。
ただちょっと難しそうだし実マグをどこで入手したらいいんだろうか??  


Posted by 突撃兵 at 12:30Comments(2)